開催レポート

< 開催レポート一覧

自費リハ case051「二度と帰れないと思っていた自宅へ外出できるまでになった」

講師:㈱ケアプラス 技術企画部

誤嚥対策.png

誤嚥対策・事例紹介をご覧いただき、

誠にありがとうございます。

弊社では、理学療法士による自費リハビリを行っています。

『医療保険の制度の枠に縛られない、ワンランク上のリハビリ』
をテーマにサービスを提供しています。

このサービスは、弊社が提供している訪問マッサージと併用可能です。
マッサージ師と理学療法士が、ご利用者様のニーズのために、資格の垣根を超え、互いの得手を生かし合い、チームで施術をする場面も増えてまいりました。
その結果、ご利用者様の身体状況の改善に貢献できているのは勿論のこと、施術者同士が、他資格者の新しい知識を習得しやすい環境となっています。

そのような弊社のワンランク上のリハビリを体験していただいたご利用者様からは、続々とお喜びの声を頂いております。

今回はこのリハビリを体験していただいた施術事例を紹介します。

PT リハ 自費 二度と帰れないと思っていた。自宅に外出が出来た

PT リハ 自費 Before After

PT リハ 自費 改善にむすびついたポイント

セミナー参加者 随時募中!

上記のケーススタディーレポートでは、
弊社のWEBセミナー
受講した施術師が、施術しました。

+誤嚥ケアテクニックを学ぶ

↑クリックすると、他のセミナー情報をみることができます。


ご契約者様のみ限定公開



施術・セミナー動画観覧ご希望の方へ



施術プログラムに関しては、セミナーで学んでいただけます。
WEBセミナーの参加や施術・セミナー動画観覧は、弊社とご契約いただいた方限定です。



●ご契約者様
過去のセミナー動画やセミナー資料を閲覧することができます。
閲覧についてはご登録いただいたmailに配信された、WEBセミナーお申込みフォームよりご登録ください。



●新たに契約をご希望の方
募集要項(こちらをクリック)をご参照ください。



問題点の考察、機能評価、能力評価の方法、治療の方針と対策など ケアプラスではより良質な訪問医療マッサージサービスが地域・社会に提供できるよう目指しております。