最新情報

< ニュース一覧

訪問医療マッサージのサービス再開について

ご利用者 各位
お取引先 各位
令和2年4月27日
株式会社ケアプラス
  (まごころベルサービス)
代表取締役社長 山下 寿朗 

訪問医療マッサージのサービス再開について

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。また、医療・介護従事者の方々はじめ、行政の皆様等、感染防止にご尽力されている方々に深謝申し上げます。

弊社は、政府の緊急事態宣言及び宣言後の首相会見で、直近の2週間、人との接触を最低7割(出来る限り8割)減らすことで、感染拡大を大きく減速できること(ソーシャル・ディスタンスが重要であること)、また、新型コロナウイルス潜伏期間が約2週間であること等から、対象となった地域について2週間のサービス自粛を実施させて頂きました。緊急事態宣言の発出とはいえ、ご利用中の皆様や関係者の皆様へは、突然のお知らせとなってしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。
その後、感染者数の増加や事態の長期化が決定的となるなか、サービス再開の時期や方法について検討を重ねてまいりましたが、以下の理由により、段階的にサービスを再開させて頂くこととなりましたので、お知らせいたします。

① ご利用者の皆様からのサービス再開のご要望が日増しに強くなっていること
② 公的機関により、「マッサージが日々の生活に必要なサービス」として位置付けられたこと(4月13日付けの東京都、大阪府、兵庫県による発表等)
③ 事態の長期化をふまえ、ご利用者の機能低下を守るためのサービスを実施することで、介護・医療従事者の負担軽減に貢献し、弊社ができる社会使命を果たしていくこと

●サービス再開日:令和2年4月27日(月)以降、地域毎に段階的に再開
4月27日(月)以降:東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡
4月29日(水)以降:愛知
4月30日(木)以降:北海道
5月7日(木)以降:宮城、新潟、長野、静岡、京都、広島

※サービス再開日の調整にあたっては、弊社担当より個別に連絡させて頂きます。
※高齢者向けの施設等において、感染防止の観点から施設全体での入室制限がある場合は、個別に希望された場合でもサービスを自粛させて頂く場合がございます。
※感染拡大の状況、政府・自治体からの要請によっては変更となる可能性がございます。

引続き、感染防止の基本を徹底するとともに、さらなる感染防止策を加えながらサービスを提供してまいりますので、何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。
なお、サービスの自粛以前から本日までの期間において、弊社の従業員で新型コロナウイルスの感染は確認されておりません。感染拡大が収束し、一日でも早く平穏な日常に戻る事を願っております。
以上