最新情報

< ニュース一覧

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた当社の対応について

平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。弊社では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月上旬より「対策事務局」を設置し、主に下記の取り組みを行っております。
 
● 業務開始前の検温、体調チェックの徹底
● マスク着用、手洗い、うがい、消毒の徹底
● 自宅からの直行直帰や遠隔会議システム利用による接触機会の削減


 感染が疑われる場合の対応は以下のとおりです。
● 発熱や倦怠感など新型コロナウイルスの罹患が少しでも疑われる場合は、ご連絡のうえ、訪問及び施術を中止いたします。
● 訪問先で当該ウイルスの罹患者が発生した場合、訪問中止はもちろんのこと、関係する施術師が罹患していないことが確認できるまでの間、施術を含めた高齢者との接触を自粛させて頂きます。
● 従業員や施術師が罹患した場合や罹患が疑われる場合は、保健所等の行政機関に相談しながら業務の可否を判断いたします。

ご利用者の皆さまの安全な環境につきまして「かからない」「うつさない」を第一優先とした対応に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

令和2年3月24日
株式会社ケアプラス